
YKTM

アニメ感想・考察ブログ

宇宙兄弟23話感想

アニメ 宇宙兄弟

アポとせりかさんかわいい。

宇宙兄弟23話「親父と息子とムッタクロース」感想

 


そういやムッタ、合格したんでした。

ケーキの角度がものすごい格差を生んでいます。
お母さんはいったいどんな働きをしているのでしょうか。
90度って半端じゃない働きですよ。
漢字にふりがなついていたのはお子様用にでしょうか。

バイトを探すムッタ。
季節はすっかりクリスマス、バイトもそれ関連ばっかりです。
ムッタは「リア充爆発しろ」派だったんですね。

場面転換、ユーリくんへ。
ユーリくんお父さんにそっくりじゃないですか。
1人暮らしのくせにいい部屋住んでますね。
大学の講師って教授とはまた違うんだろうか?

再びムッタへ。
サンタクロースになりきってえらいです。
アスパラガス嫌いの子がかわいい。
そこでJAXAから電話。ケンジも合格していたようです。
よかったですね!

一方でユーリくんは辞退することに。
やりたいことを正直にやろうと思ったんですね。
このアニメはキャラクターの生き方がいろいろと胸につきささります。
なすださんもいい人ですね、変な人ですが。
しかし地球外生命体とはまたトレンディな。
宇宙兄弟ってすごく現実的な話にみせかけて結構不思議な描写もあったり、どうなってるのでしょうか。

場面はせりかさんへ。
せりかさん鼻高いですねえ。
ミニせりかさんかわいい。
外国の子どもみたいです。
日記を書くのはお父さんとの約束だったんですね。
たいやきをあんことカスタード交互に食べる想像したら胃に圧迫感を覚えました。

ムッタ、ケンジの家へ。
ふうちゃんってすごくリアルなお子様だなあ。
ムッタは一足先にアメリカへ行くことにしたようです。
兄コンプレックスが再び発動中です。
ムッタとケンジは本当にいいコンビですね。

飛行機登場。
動きがなめらかです。
ムッタが飛行機に乗るのはヒビトの遺書を読んだ後以来ですね。

踊るせりかさん。かわゆい。

と思っていたらあっと言う間にアメリカ到着!
ヒビトくんひっさびさの本格登場では?
思っていただけ、ってすごいですね。
本当にムッタが合格すると信じていたってことでしょう。

最後の宇宙写真は題名つけるようにしたんですね。
わかりやすくて助かります。