読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YKTM

アニメ感想・考察ブログ

貧乏神が!11話感想

きれいな紅葉かわいい。

貧乏神が!11話「・・・誰!?」感想

 


本編前に場外ラウンドその乳。
今回のエピソードについて解説です。
桃央とボビーはメタネタ担当なのでしょうか。
サービス回の詩が無駄にいい曲で、どう反応したらいいか。

冒頭は怒られている紅葉です。
紅葉って優秀なのでしょうか。
前にカエルの子が来た時は泣いて帰ってたから、市子と渡り合えるだけある程度できる貧乏神なんですかね?
やる気ないのは間違いないです。

しかし貧乏神アイテムを買うお金がなくなってしまった紅葉は市子の家で小銭稼ぎ。
こういうのをソープっていうんですか?
千と千尋の湯屋=売春宿説か……。
ほっぺ赤くなってるおくされさまかわいい。

おくされさまのせいでお風呂に入れなくなってしまった市子は蘭丸の家へ。
でも蘭丸の家はドラム缶風呂なのでした。
ここで蘭丸のお父さんが赤くなっているのは市子に見られたからなのか蘭丸に火をふかれすぎて熱くなったのかどっちなんでしょうか。

さて市子は蘭丸と銭湯へ行くことに。
銭湯の前には石蕗一家とボビー・桃央コンビ。
紅葉がいません。
市子はタマちゃんつれてきているんだけどいいんでしょうか。
動物お断りでは?
タマちゃんは前回の招き猫姿をとることも可能なようです。
桃央と威嚇しあってるのがかわいい。

石蕗くんはお金儲けのことしか考えてません。
これは紅葉が貧乏神カミングアウトしてもすんなり受け入れられそうです。

お風呂です。
当然女子風呂視点なのはさすがサービス回と銘打っているだけあります。
蘭丸ってむっつり?なのでしょうか。
思考回路がボビーと似てます。

お風呂で体を洗っているとやっと紅葉登場。
強力あかすりで幸福エナジー吸い取ってやろうとしたら桃央に邪魔されてしまいました。
今回の桃央は踏んだりけったり、いや本人は喜んでいるんですね。
石蕗長女に邪魔されて怒ってましたし。

紅葉は市子との追いかけっこのあげくたまちゃんにつかまってしまいました。
3年風呂に入っていないという紅葉を洗ってあげるとミニサイズに。
貧乏神って洗うと小さくなって、お湯にひたすと戻るのか。
これがおじゃる丸の貧乏神だったらすごく納得です。
元に戻ったはいいけど紅葉は全く話しません。

一方で男子風呂はのぞきをするかしないかで言い争い。
女子側に会話が丸聞こえです。
結局壁が壊れてしまいました。
なぜ円周率を数えたのでしょうか。
円周率=π=おっぱい?

さらに壁が壊れて市子ちゃんと石蕗くん御対面です。
ここで動揺している市子かわいい。
脳内会議の天使市子もかわいい。
こういう演出だと焦ってるのがすごくよくわかります。
ここらへんで急に市子の肌がぴちぴちしはじめました。
さすがサービス回です。

石蕗は紳士な態度をとってお風呂から出てしまいました。
紅葉の出番少なかったですね。

翌日、顔を合わせるのが恥ずかしい蘭丸と市子と石蕗はそれぞれ仮面をして学校へ。
蘭丸はすっかり恋する乙女ですが市子は冷静ですね。

席についているとサラサラヘアーの紅葉登場。
かわいいなー、髪型が紫式部と左右対称だなー
洗われちゃったことで邪気というか、毒気が抜かれてしまったのだろうか。
きれいな紅葉。
これはこれで全然かわいい、けど幸福エナジー吸い取れそうにないです。
でもきれいな熊谷に「この作戦で」って言ってたしそういうところはちゃんとしているのでしょうか。
とにかくまとめると、紅葉かわいいってことです。

撫子が!
今回は本編登場なし。
市子とクラスメイトっぽいわりに幼児体型。
でもうさぎちゃんかわいいしいいんじゃないかと思います。