YKTM

アニメ感想・考察ブログ

宇宙兄弟26話感想

野口さん!

宇宙兄弟26話「痛みを伴う面接」感想

 


ムッタヒビトの父母到着。
あいかわらずの2人です。

さて翌日、ムッタ最終試験の日。
面接官の宇宙飛行士はみんな同い年ですか。
紫さんのヒビト兄想像図が意外でした。
アニメはムッタの髪がにょろにょろ動きます。
いたずら好きな紫さんはイスに細工を。
星加さんの真似ですね。

控室のムッタ。
なんか足りない…と思ったらヒゲがありませんでした。
せりかさんかわいいなー。

いよいよ面接です。
野口さんに若田さんに星出さん。
でもしゃべったのは野口さんだけでした。
野口さんの語り口はとても穏やかで好きです。

現役宇宙飛行士を見て興奮するムッタも、筋肉痛をおしてイスへ座ったのに転倒。
意地でも笑顔を維持しようとしておもしろい顔になっています。

面接もあっさり終わって、懇親会?のようなもの。
お料理おいしそうです。
ぱくついてるせりかさんかわいーなー。
ムッタは紫さんのいたずらの餌食になってしまいました。
ムッタってなんか持ってる人ですね。芸人でいうとおいしいというかなんというか。

ムッタは周りをよく見てますね。
対比される溝口くんがちょっとかわいそうなくらいです。
しかも全く悪口を言わないのがすばらしい。

吾妻さんとムッタの対峙で来週へ。
理事長がすごく興味津津です。