読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YKTM

アニメ感想・考察ブログ

武装神姫1話感想

話はともかくバトルシーンかっこいい。

武装神姫1話「大切なもの見つけました」感想

 


神姫と呼ばれる人形? がある世界の話。
みんなそれぞれ武装させてバトルさせるのが主流のようです。
人間型ポケモンみたいな感じでしょうか。

さっそくバトルシーンです。
かっこいいですね。
武装の感じがタイバニのヒーロースーツみたいです。
タイバニでもこういうシーンをもっと見たかった…。
羽根で飛行するのいいですねえ。
カスタマイズ自由ってのもおもしろいです。
バトルシーンもいいですが、武装カスタマイズとかのシーンも見てみたいです。

でも顔はあんまりかわいくないな…と思った瞬間、電車の窓にへばりつく美女が!
かわいいかわいい!
髪の色がお花みたいにグラデーションになっていてとてもいい。

どうやらこのかわいい子はマスターと一緒に引っ越してきたみたいです。
マスター帰国子女でしょうか?
充電器っぽいところで寝てます。
それからマスターを起こします。
いいなあ、こういう目覚ましほしいなあ。ちょっとマスター! って怒りながら起こしてほしいなあ。
神姫アンはこまごまとマスターの世話を焼きます。
牛乳こぼしたところなんかは制作側の意図が見え隠れしなくもないですが、神姫の質感がよくわかりますね。
水弾いちゃうのか。
そしてハムスターかわいくない。

マスターが学校行こうとしたら、荷物が届いてしまいました。
荷物は私に任せてください! とハンコを抱えるアン。
あーもうかわいいなあ。

荷物を整理していたら、他に神姫が2体出てきました。
全部で3体。
アンが一番古株です。
アイリスがけっこう好きなタイプです。
ともあれ、3体で整理をはじめます。
ちっちゃくてかわいい。
マスターのためならとトイレ掃除までしてくれて。

「大切」とでかでか書かれた段ボールが気になる3体。
なるほど、神姫という設定なら、出会ってまもなくでもマスターと呼んでもらえて、何体からでも無条件に深い愛を注いでもらえるということですか。
これは便利です。

3体がわちゃわちゃやっていたら、大切段ボールが倒れてしまいました。
本から落ちてきた手紙が大切なものだと断定しました。
それが風で飛ばされちゃいました。
さっき換気のため開けた窓があだになった形です。

3体はフォルムチェンジして手紙を追っかけます。
こうやって武装するんですね。

手紙は風に飛ばされて、冒頭のバトルで負けてたピンク髪にぶつかります。
怒ったピンク髪からバトルを申し込まれてしまいました。
仮想空間で戦うんですね。
バトルいいですねえ!
動きまくり!
アンは強いのでしょうか。
銃口? を突き付けているところがかっこいい。

どこかから音がしたと思ったら、マスターの帰ってくる時間と3体帰りました。
タイマー機能までついてるんですか。

マスターの前でしおらしいアンかわいい。
マスター小さい頃からすごかったんですね。

正直言って話はおそまつくんでしたが、バトルおもしろいのでそれ目的で見ようかなという感じです。
予告見る限り、次回からバトル本格化らしいですし。