読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YKTM

アニメ感想・考察ブログ

K1話感想

アニメ K

主人公は誰なんでしょうか。

K1話「knight」感想

 


冒頭からなんかぞろぞろ出てきました。
リーダーは赤髪なのか少女なのかどっちでしょうか。
この少女かわいいですねえ。
おもしろいアニメになりそうです。

ぞろぞろ出てきた人たちは殴り込みです。
アニメの利点は言葉が通じるところなのに、どうして英語でしゃべるのでしょうか。
字幕もさして気の利いたものでもありません。
この金髪の人どこかのアニメでも見た気がします。
スケボーの人はジャンプの主人公やってそうですね。

さて赤髪たちは警察みたいな青服に囲まれてしまいました。
赤髪のたちのほうが社会的には悪な集団のようですね。
赤髪さんはオーラを出したと思ったら、巨大な剣が出てきました。
これはドラクエ9のパラディン超必殺技でしょうか。
剣をもって剣を制す、と青服も全員抜刀です。
全員「抜刀!」って言わないと剣抜けないんですか。
シュールな映像です。
剣で戦うのかと思いきや、オーラで押し合ってます。
みたところ赤髪が劣勢です。

場面は学校へ。
近未来なんでしょうか。
空がすごくきれいですね。
こういう世界観けっこう好きです。
学園都市ですね。
セキュリティ抜群です。

そんな中で、シロくんはおかずをめぐんでもらっていました。
白髪ですが、冒頭の少女と、OPの女の子と関係はあるのでしょうか。
シロくんは学校中をふらふらします。
なぜ番傘を持っているのでしょうか。
いくら時代を経てもいい音楽というのは残るものなのですね。

ぶつかったお掃除ロボの性格がいいですね。
ちなみに全裸の女の子がいた気がしましたが生徒の目には入っていなかったようです。

屋上でご飯を食べるシロ。
そこに子猫がやってきました。
色といい、さっきの全裸少女ってこの猫なのでしょうか。
シロくんの後を追いかけていましたし。
お昼寝して変な夢を見た後で教室へ。

教室は文化祭の準備で大忙しです。
暇なシロは買いだしを頼まれてしまいました。

どうみても渋谷に着いたシロは冒頭のギャング集団に目をつけられちゃいました。
探していたみたいですね。
捕まえるんかなと思ったら殺しにきました。
全く状況が理解できません。
シロも同じようです。
とにかく逃げます。
逃げ方がどんくさいのがまた、一般人ぽいですね。

追いつめられたところに、長髪の男登場。
青服と格好が似てますけれども関連はあるのか。
剣だけじゃなく、超能力みたいなものも使えるようです。
手形はちょっとダサいですね。

うまく逃げおおせたところで、長髪までシロに剣を向けてきました。
長髪はクロというそうです。
白黒でこの2人がメインキャラなのでしょうか?

王を斬るとかわけわかんないことクロが言いだしているうちに、電波ジャックされて殺人現場の映像が流れちゃいました。
その殺人者がどうみてもシロ。
しかし本人、身に覚えはなさそうです。
うーん、記憶喪失なのか、二重人格なのか、他人の空似なのか。

いつの間にか赤髪さんつかまってたんですか。
OPはじまるまで完全に主人公だと思ってたのに!

こう、一気に何人もキャラだされるとそれを追いかけるのに必死でストーリーをさっぱり理解できません。
ちんぷんかんぷんですが、2話以降明かされていくのでしょう。
シロが主人公だと予告で言ってましたが、正直冒頭のハードボイルドな雰囲気で進んでくれればよかったのになと思わなくもないです。
タイトルはKしばりか。