読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YKTM

アニメ感想・考察ブログ

SAO15話感想

アニメ ソードアート・オンライン

ヒロイン交代ですか?

ソードアート・オンライン15話「帰還」感想

 


2人のラブラブ新婚生活の場だったログハウス。
ありゃSAOは終わったはずじゃなかったですか。
2人掛けの安楽椅子で悠々自適な生活です。
こういうの見るとずっとあの世界にいたほうが幸せだったんじゃと思ってしまいますね。

世界が崩壊し、夢から覚め、キリトは泣いてました。
アスナに何かあった様子です。

さて、お庭で女の子が剣道の鍛錬中。
キリトくんの妹ですか、そういう話してましたね。
キリト、ちょっと髪切ったのでしょうか?
こっちのほうが爽やか少年という感じがします。

妹、スグハが鍛錬を終えるとキリトくんがそこにいました。
いろはすのプロダクトプレイスメントですか。
いろはすのボトルってわりとやわらかいですよね。

話の流れで2人手合わせをすることになりました。
キリトはSAOの癖が抜けないみたいです。
でもあれってバーチャルな世界だから筋力ついていかないんじゃないのでしょうか?
それよりずっとがんばっていたスグハちゃんがあっさり負けたらいやですねえ。
ちゃんとスグハが勝ってくれました。
強いですスグハちゃん!
キリトはスキルがうまく発動できないとか言ってます。
完全にゲーム脳です。

その後、キリトはアスナのいる病院へ。
朝飯当番とか言っていましたが、両親はどうしてるんでしょうか。
お見舞いは来ていたように思うのですが。

アスナはSAOが終わっても目覚めていませんでした。
誰かが意図的に眠らせているか、システム不全かどっちでしょう。
システムに問題があったのなら前回かっこよく去っていった茅場さん恥ずかしいですねえ。

見舞っているとアスナのお父さん&右腕?がやってきました。
何かごちゃごちゃしゃべってるんですが、ドレスとか式とか。
お父さんはキリトとアスナの関係知らないんでしょうか。
ただの友だちと思っているのか?

お父さんが都合よく去っていったあと、右腕の人は変態行為をはじめました。
キリトも顔をしかめてます。
しかもここにはもうくんなと言われてしまいました。
無駄に豪華なアスナの個室。
金持ちですか。

家に帰ったキリトは1人で落ち込みます。
こういう性格は変わってないんですね。
スグハはそんなお兄ちゃんを励ましてあげました。
おっぱい大きいですねえ。

好きな人のことをあきらめちゃだめだよ、とスグハ。
スグハはキリトが好きだったのでしょうか。
かわいそうに、変なネトゲに巻き込まれて兄がこん睡状態になったと思ったら彼女を作って帰ってくるとは。

朝目覚めたスグハの谷間はやわらかそうで最高でした。