読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YKTM

アニメ感想・考察ブログ

マギ25話感想

アニメ マギ

やっぱりモルジアナさんはすごかった

マギ25話最終回「アリババとアラジン」感想

 

ついに堕転してしまったアリババ。
武器を白龍とアラジンに向けてきます。
アラジンがソロモンの知恵でなんとかしようとしますが、アリババの一部となったらしい?
武器商人が妨害してきました。
その武器商人を壊せばいいんですね、とすごんだのは満身創痍なはずのモルジアナさんでした。
マゴイが戻ったからって戦闘復帰するモルさんタフすぎですし一途すぎです。

がんばるモルさんですが、無慈悲なアリババは容赦なしです。
モルジアナさんを壁に叩きつけるなんて最低です。
白龍も契約したザガンの力をかりて頑張ります。
なんだかんだでアラジンがアリババの深層心理へもぐっていきました。

アラジンの説得であっさり元気回復のアリババ。
なんだか成長がない。
アリババの精神にしがみついていた武器商人を倒し、帰還しました。

そのころシンドバッドは武器商人本体を叩いていました。
半分堕転しているので呪いはそもそもなんでもなかったようです。
そのほかヤムライハがおっぱいだったり紅玉ちゃんの髪色が水色になったりしました。
シンドリアは平和です。

ダンジョンから抜け出るアリババたち4人。
1話と同じく、モルジアナと白龍は都合よくお休み中です。
アラジンは改めてアリババに予言をさずけ、アリババもアラジンと共にがんばる決意をしたのでした。
そういえば気を失ったモルさんが大変おきれいでした。
そしてアリババたちの旅はこれからだ!エンドです。