YKTM

アニメ感想・考察ブログ

ダンガンロンパ8話感想

大神さんのパンツみえた

ダンガンロンパ8話「オール・オール・アポロジーズ (非)日常編」感想

 

びっくりしながらも苗木くんが見ていると、大神さんはモノクマに協力しないことにしたようです。
裏切ったな、と言うモノクマ。
どうやら大神さんは人質をとられて内通者となっていたらしいです。

苗木は自分が見てしまったものを誰にも言い出せずにいました。
霧切さんは何か感づくものの、言ってくれない苗木に怒ってしまいました。
ついでにまた不思議な写真が発見されました。

そこでモノクマから体育館に集まるようアナウンスがありました。
行ってみれば、あまりにもあっさり大神さんが内通者だとばらされてしまいました。
言い訳せず、潔く自分の非を認める大神さん、かっこいいです。男前です。

大神さんをよく思わない人もいます。
十神なんかは思いっきり彼女を罵って朝日奈ちゃんぶち切れ。
そういやこの人たちって女の子と見せかけて男だったり男と見せかけて女だったりややこしいです。

その場は解散となりましたが結局腐川さんと朝日奈ちゃんがもめて、ジェノサイダーまで召喚されてしまいました。
やばいのはジェノサイダーのほうですが冷静に話が通じるのもジェノサイダーです。

とにかく朝日奈を保健室につれていきました。
葉隠くんはのんきでいいですね。
騒ぎを聞きつけてやってきた大神さんぶち切れですが、誰かをどうこうする気はないみたいです。

そうこうしていると霧切さんもやってきてなんだか頬を染めだしました。
アルターエゴが呼んでいるとのこと。

アルターエゴは千尋くんの性格を受け継いでいました。
ネットにつながりたいとのこと。
彼の意志を汲んで苗木は隠し部屋までもっていくことにしました。

なんだかんだで大神さんが死んでしまいました。
完全に燃え尽きています。
珍しく満足気に死んでいるあたりが不思議ですね。
この人になら殺されてもやむなし、と思って殺されたのか、なにか薬でもかがされて幸せな夢を見ているところを殺されたのか。

霧切さんはテキパキと遺体状況を見ていきます。
もしかして霧切さん記憶喪失なんでしょうか?
超高校級の探偵とかだったのでしょうか。
で、彼女がいたらゲームがつまらなくなるからと記憶消された感じですか。
そもそもが1年前の事件に由来していそうです。