YKTM

アニメ感想・考察ブログ

新世界より8話感想

マリアちゃんはわりと巨乳。

新世界より8話「予兆」感想

 


無事町へ戻ってきた5人。それから2年が経ちました。
いつの間にか学校は恋人たちでいっぱいです。
ちょっとべたべたしすぎじゃないですか?
これがボノボ型社会ということか…!
5人の中でも早季はマリアと、覚は瞬と恋人同士みたいです。
守だけが相も変わらずマリアの後を追いかけているようで。
でも2年前では早季は瞬が、覚は早季が好きみたいだったのになあ。
早季は今でも瞬を気にしているようだし。
案外、覚も早季が好きで、早季が瞬を好きなことを知っていて「瞬のようになりたい」という憧れから付き合っているのかもしれないですね。

授業では相変わらず呪力の特訓です。
早季ちゃん、あんまりうまくいっていないです。
あとは呪力の上手い下手に応じて課題が変わるようです。
合理的だな。
2年後の瞬って、「業魔」の逸話の人と似てるなあ。

学校終わって、のんびり早季ちゃん。
そしたら犬がやってきました。
スクィーラ?!
と思いましたが他人の空似だったようです。
瞬の飼い犬っぽいですね。
じゃあ瞬が近くにいるのかも! と喜び勇んであたりを見れば覚と一緒でした。
いちゃいちゃしているのを見て、ショックで走り出す早季。
うーん、話の内容的に必要なこととはいえ、もう少しぼかせなかったものか。
早季とマリアくらいぼかしてくれたらよかったのに。

学校でも守に当たり散らしてしまう早季ちゃん。
早季ちゃんのこういう性格は直っていなかったんですね。わりと感情的で自己中心。

そんな中、瞬と覚の別れ話を聞いてしまいます。
やっぱり覚は瞬にあこがれていたようです。

学校では、ものすごい呪力の持ち主だという鏑木さんが来ました。
変な仮面。
生徒それぞれ自分の呪力を見てもらおうと頑張ります。
鏑木さんマリアのパンツ見てる…?
しかしもちろん鏑木が目をとめたのは瞬でした。
鏑木の後継者だと目されているんだとか。
近づこうとしたところで変な波紋が起こり、鏑木さんが帰ってしまいました。
これは瞬くんがなにか反抗的なことをしたということだろうか。
それで返りうちにあってしまったのか。
卵が割れた時に見えた一瞬なんだったの怖い。

学校の外で、早季と瞬は出会いました。
瞬はどこかの施設へ送られるんだとか。
それってやっぱり鏑木との一件があったせいだろうか。
感極まった早季は告白しようと思いますが、遮られてしまいました。
2年前の出来事は決して秘密にできたわけではないんだと。
だったら2年経ってもなお生かされている理由はなんだ?
レースで妨害した彼はすぐ消されたのに。
早季たち5人に利用価値があるということか?

それより、男女間の恋愛もありなんですよね?