読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YKTM

アニメ感想・考察ブログ

マギ16話感想

アニメ マギ

モルジアナさんって攻守において完璧ですね。

マギ16話「ソロモンの知恵」感想

 


ええと、そういえばカシムが異形化してしまったんでした。
家族同然のカシムを討つこともできず固まっているアリババをモルさんが助けます。
とっさに体を動かせるモルジアナはすばらしいですね。

なんだかんだで頑張って真っ二つにしようとするアリババくんです。
シンドバッドは何者で、なにができるんだろう。
後から聞いたところによるとマゴイ操作をしているみたいです。
シンドバッドともなればそんなことまでできるのか。
決意したアリババですが、ジュダルによって吹き飛ばされてしまいました。

武器商人?に回復させてもらったらしいジュダル。
堕天?した身だと黒いルフが力の元になるんだそうです。
その黒いルフは人の恨みつらみで出来ているんだとか。
光るルフが生命の輝きだとすれば、まさに真逆の力から発生しているんですね。
堕天っていうのはどうするとなるんだろう。
私利私欲のために力を使うとかか?

カシムはどうやらジンになってしまったみたいです。
ふーむ、今のところ出てきたジンってソロモン72柱からっぽいのにウーゴくんだけ違うってことは、
彼も元々カシムのように人間だったりしたんでしょうか。
シンドバッドも手足を封じられ、アリババはジュダルに敵わない。
絶体絶命です。

奮闘するモルジアナですが、さすがに生身で勝てる相手ではありません。
そこにアリババが提案を。
アリババをぶん投げる→ジュダル倒す
という塩梅です。
アリババを心配するモルジアナですが、決意を見て投げてあげました。
男1人抱えて逃げ回った後で投げ飛ばすって、モルさんのほうが心配です。
強いとはいえ女の子ですし。
ところでここの場面、アリババを心配してへにゃっとした顔のモルジアナさんがすばらしくかわいいですね。
戦闘中もいろいろ考えていたし、彼女は本当に頭のいい子です。
頭よくって体力もあるって完璧超人じゃないですか。
その上性格も謙虚で努力家。最高ですね。

ところがアリババは何度やっても勝てません。
心に迷いがあるのも理由だろうか。
いつの間にかちゃんと魔装できるようになっていて驚きです。

心折れかけたアリババのもとへ、久しぶりにアラジン登場です。
えーと、自我だけがウーゴくんのもとへ飛んでいたはずなんですが、いつの間に体を手に入れたのでしょうか。
そしてアラジンを見守っていた女性はどうなったのでしょうか。

アラジンは強い力でジュダルを圧倒です。
ウーゴくん(幻?)も出せるようになって、なんだか見違えてしまいました。
アリババはアラジンが来たとたん、弱音を吐きます。
アラジンになら弱音を吐いても、また勇気ある言葉がもらえると思ったんでしょうか。

熱魔法でジュダルを吹き飛ばしますが、暴動が起き、黒いルフに包まれたこの国では圧倒的にジュダルの優位です。
バルバッドは暴動によって一回死ぬんですね。

マギは周りのマゴイを利用することが出来るんでしたっけ。
アラジンは「ソロモンの知恵」を手に入れたそうですが、一体どんな力なのか。
アリババの協力が必要ということは力を与える系?

それにしてもアリババがカシムにこだわる描写を見るたびに、逆に彼は他の人に無関心だなあという感じがします。