YKTM

アニメ感想・考察ブログ

ラブライブ!10話感想

普段とのギャップにドキドキです

ラブライブ!10話「先輩禁止!」感想

 


季節はすっかり夏、μ’sは合宿へ行くことになりました。
場所は真姫ちゃんの別荘です。
出発にあたって、絵里ちゃんから上下関係の廃止が言い渡されました。
ここでしっかりと上下関係の大切さを説くあたりはとても真面目な絵里ちゃんぽいです。

別荘は海のそば、良い感じに豪邸です。
それぞれぎこちないながらも上下関係の撤廃にがんばるμ’sたち。

はりきる海未ちゃんをよそに、他のメンバーは海へとくりだしてしまいました。
PV撮影も兼ねてるので結果良しです。
なんだかんだ言っていた海未ちゃんもちゃっかり水着を持ってきていました。
しかし悲しいほど胸がないです海未ちゃん。

楽しく遊ぶメンバーですが、真姫ちゃんだけ加わってきません。
にこにーが足の長さを競ってますが元々の身長が違いすぎて張り合うだけ無駄です。
こうして見ると真姫ちゃんの足はなかなかの太さをそなえてて美脚です。
なにかを察知した希は真姫をなにかと構うように。

買い出しやなんやらかんやらで構われて素直になれない真姫ちゃんに
希は絵里を思い出したようです。
つかみどころのない希ちゃんですが、たまにこうして絵里ちゃんを大切な友人と思っているところが感ぜられて非常にいいです。

途中にこちゃんが意外な特技を発揮したりと
合宿1日目は無事に過ぎていきました。
練習をさっぱりできなかったことに海未ちゃんは不満顔ですが
すっかりそんな雰囲気ではなくなってしまいました。
上下関係はなし、と言っても年上であり生徒会の長でもある絵里ちゃんは
さすが物事を取りまとめるのが上手です。
そんなわけで今日は体を休めることに。

寝間着姿もそれぞれの特徴があらわれていてとてもかわいらしい。
個人的には凛ちゃんのが一番ぽくて好きです。
にこにーや絵里ちゃんの普段髪の毛結わえている組が髪をおろしているのもまたギャップが感じられます。
いい。
しかし希ちゃんは意地でも髪をほどく気がないようです。

リビングで全員一緒に寝ますが、もちろん平和に終わるわけがありません。
海未ちゃんが起きた時は別のアニメになったのかと思いました。
そんな大騒ぎの中で真姫ちゃんもやっと「先輩」呼びを卒業することができたのでした。